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交換できるくんの工事担当スタッフは、自社の施工担当社員と協力会社の担当エンジニアに分かれています。

このページでは「交換できるくんの技術力って大丈夫?」「自社社員のスキルはともかく、協力会社のスタッフの品質は大丈夫か?」と不安な方に向け、交換できるくんの社員および協力会社の工事体制についてまとめました。

交換できるくんの工事体制

まずは交換できるくんの工事体制についてみてみましょう。

交換できるくんの工事担当者

交換できるくんのスタッフ体制

 

引用:https://www.sunrefre.jp/site_guide/construction/staff/

交換できるくんでは社員または協力会社の担当エンジニアが工事を担当します。

公式サイトをご覧いただくとわかる通り、WEBサイト上には各社員の情報と顔写真が掲載されています。ネット注文でのリフォームにご不安を抱えている方でも安心です。

また、インターネット上には「ネット注文に不安があったが安心」という口コミも見られました。施工時まで対面でのコミュニケーションがありませんが、交換できるくんの工事体制の評判はよいです。

交換できるくんの評判は?浴室乾燥機やコンロの交換に関する世間の声

工事環境づくり

交換できるくんはお客様によりよい工事を届けるため、工事環境づくりを徹底しています。工事管理システムと工事担当スタッフの定着率についてお伝えします。

工事管理システム『Smart』

交換できるくんは工事管理システム『Smart』を導入し、リフォームの注文を受注してから工事完了後のアフターフォローまでを徹底しています。工事指示について徹底して共有できるため、担当者が変わっても情報が漏れる心配はありません。

工事担当者の定着率は90%

交換できるくんの工事担当者の定着率はおよそ90%と高水準を維持しています。リフォーム工事は経験と技術がものをいう仕事です。そのため、工事担当スタッフの定着率が高い交換できるくんは、常に高い技術力で工事を提供できる会社と言えます。

交換できるくんの協力会社募集状況

交換できるくんは工事担当の協力会社を募集しています。対応する商材の施工に必要な各種資格を条件としています。

  • 第二種電気工事以上の資格を有している電気工事スタッフ
  • ガス関連の資格を有しているガス工事スタッフ
  • 水道工事・内装工事などの工事スタッフ

工期や支払いサイクルの開示に加え、発注金額は見積希望といった条件で協力会社を募集しているため、透明性は高く働きやすい環境づくりができているのではないかと考えられます。

まとめ

交換できるくんの工事担当社員および協力会社について紹介しました。社内の情報共有体制や定着率の高さ、協力会社に対する透明性の高い発注要件の開示は、工事品質を保つために有効だと考えられます。