モデルハウス

総合住宅展示場SBSマイホームセンター > 富士展示場 > シャーウッド富士

シャーウッド富士

世代を超えて受け継がれる木の心地よさを感じる二世帯住宅。

シャーウッド富士
積水ハウス 三島支店
シャーウッド富士
シャーウッド富士
シャーウッド富士
シャーウッド富士
  • シャーウッド富士
  • 積水ハウス 三島支店
  • シャーウッド富士
  • シャーウッド富士
  • シャーウッド富士
  • シャーウッド富士

世代を超えて受け継がれる木の心地よさを感じる二世帯住宅。

積水ハウス50周年記念商品「ザ・グラヴィス」の展示場です。
耐久性に優れたオリジナル陶板外壁「ベルバーン」を使用しています。
新しい和のテイストを表現する事で、幅広い年齢層に受け入れられる
イメージを打ち出した展示場です。お近くにお立ち寄りの際は是非一度
お越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

住宅会社
積水ハウス 三島支店
モデルハウス名
シャーウッド富士
TEL
0120-271-300
URL
http://www.sekisuihouse.co.jp/liaison/22/4097560010/
延床面積
83.89 坪
階建
2階建て住宅
建築様式
和風モダン現代風の和風デザインの家。
耐震性
耐震大きな地震にも耐える強い躯体を持つこと。建物自体は揺れてしまうが、躯体がダメージを受けることは少なく、倒壊による人命損失を回避する。木造でも柱と梁の接合部を強化したり、躯体に耐震パネルを施工することで、阪神淡路級の大地震にも耐えられる建物になる。
メーカー保証
30年 、31年以上
キッチン
I型システムキッチンをローマ数字のI型に配置するスタイル。キッチン全体にあまり場所を割けない場合に有効。シンプルな形状なので、価格が控えめになるメリットもある。アイランド型調理台やシンクを壁に直接付けず、キッチン空間の中央部分に設けるスタイル。海に浮かぶ島(アイランド)のように見えることから、こう呼ばれる。
エネルギー
太陽光発電民家の屋根などに太陽光パネルを設置し、発電した電気を生活に利用するシステム。エネファーム都市ガス・LPガス・灯油などから、燃料となる水素を取り出し、空気中の酸素と反応させて発電するシステム
世帯構成
2世帯2つの世帯が同一の住居に居住するために考慮された住宅のこと。多くの場合、親の世帯と、その子どもの世帯がひとつ屋根の下で暮らす住宅をいう。一般的に、基本的な生活空間を世帯ごとに分離した住まいと考えられている。
屋根形状
切妻
外壁
その他
床材
無垢
玄関
両開き
設備
ウッドデッキ庭に設けられた木材でつくられた床の総称。住宅では、居間等と連続したつくりになっているものをいうことが多い。 、広いバルコニー 、床暖房床下に発熱体を敷き、部屋を暖房する暖房方法のこと。発熱の方式には、温水を循環させる温水式と、電気発熱体を使用するものがある。浴室換気暖房浴室用の換気、暖房、乾燥などが一台で可能なシズテムのこと。浴室の換気と乾燥、暖房のほか、衣類乾燥も可能。機器は主に浴室の天井に設置し、電気を熱源とするものと、ガスを熱源とするものがある。24時間換気システム2003年の建築基準法改正によって、すべての建物に換気装置の導入が義務づけられている。これは建物の高気密化によるシックハウス症候群の頻発を受けて取られた措置。高気密・高断熱を特徴とする住宅では、換気システムを強化し、冷暖房によって得られた快適な空気を損なうことなく、外気と室内の空気を交換する装置を開発している。 、掘りごたつ 、ペアガラス一般的に2枚の板ガラス(厚さは3mm)の間を6mmにして、その間に乾燥した空気を注入したガラスのこと。通常の窓ガラスに比べると、2倍の断熱効果がある。内部結露防止にも効果がある。 、フラットサッシ(レベル)
間取り・居室(特徴)
吹き抜け2階以上の建物の内部で、階をまたがり上下に連続した空間のこと。玄関やリビング、階段部に設けることが多い。空間が広く感じられる、開放的な空間がつくれる、上下階の通風に効果があるなどのメリットがある。 、勾配天井 、家事スペース・家事動線 、主婦室洗濯物の整理、アイロンがけなど、炊事以外の家事をこなすために設けた部屋。最近では夫の書斎に加えて、妻の部屋も確保する傾向が増えつつあり、家事室をミセスリビングと呼ぶケースもある。 、収納スペース・納戸 、書斎・ワークスペース本を読んだり、書き物をしたり、研究をしたりするための部屋。高齢者・要介護者対応・バリアフリー建物の内部に段差や仕切りなどの障害がない状態。バリアフリーの家は、高齢者、障害者、子どもだけでなく、健常者にも住みやすい。 、ペット対応
ページトップへ