モデルハウス

総合住宅展示場SBSマイホームセンター > 静岡東展示場 > シンセ・フィーラス

シンセ・フィーラス

四季を感じながら人生を育む住まい

シンセ・フィーラス
トヨタホーム東海
シンセ・フィーラス
シンセ・フィーラス
シンセ・フィーラス
シンセ・フィーラス
  • シンセ・フィーラス
  • トヨタホーム東海
  • シンセ・フィーラス
  • シンセ・フィーラス
  • シンセ・フィーラス
  • シンセ・フィーラス

四季を感じながら人生を育む住まい

魅力ある歴史があり、古くからの住まいも立ち並ぶ「清水」。
陸路も海路も充実し、サッカーなどの独自の文化も発展させてきた魅力ある「清水」というこの地に自然の光・風・水・木々などを通じて四季を感じられる住まいをご提案。
今までの暮らし方に加え、最新の設備や生活スタイルを取り入れることで今までにない新しく豊かな暮らしを実現します。

住宅会社
トヨタホーム東海
モデルハウス名
シンセ・フィーラス
TEL
054-349-5530
URL
https://tokai.toyotahome.co.jp/
工法
鉄骨系プレハブ工法鉄骨を利用したプレハブ工法。部材そのものに強度があるため、大空間を造りやすく、開口部も大きくとれる。もちろん耐震性や耐火性にも優れている。通常、住宅には軽量鉄骨、高層ビルには重量鉄骨が使われる。工場で部材を生産するプレハブ工法の代名詞的存在。
階建
2階建て住宅
建築様式
和風モダン現代風の和風デザインの家。
耐震性
耐震大きな地震にも耐える強い躯体を持つこと。建物自体は揺れてしまうが、躯体がダメージを受けることは少なく、倒壊による人命損失を回避する。木造でも柱と梁の接合部を強化したり、躯体に耐震パネルを施工することで、阪神淡路級の大地震にも耐えられる建物になる。
キッチン
アイランド型調理台やシンクを壁に直接付けず、キッチン空間の中央部分に設けるスタイル。海に浮かぶ島(アイランド)のように見えることから、こう呼ばれる。
エネルギー
オール電化空調、給湯、調理など、家屋の熱源をすべて電気でまかなうシステム。火災の発生率を抑えるとともに、地球環境への負荷も少ない。 、HEMS
世帯構成
2世帯2つの世帯が同一の住居に居住するために考慮された住宅のこと。多くの場合、親の世帯と、その子どもの世帯がひとつ屋根の下で暮らす住宅をいう。一般的に、基本的な生活空間を世帯ごとに分離した住まいと考えられている。
屋根形状
切妻
外壁
タイル 、サイディング
床材
ツキ板
内装材
アレルギー対策
玄関
親子ドア
浴室の大きさ
1.25坪
設備
ウッドデッキ庭に設けられた木材でつくられた床の総称。住宅では、居間等と連続したつくりになっているものをいうことが多い。 、広いバルコニー 、浴室換気暖房浴室用の換気、暖房、乾燥などが一台で可能なシズテムのこと。浴室の換気と乾燥、暖房のほか、衣類乾燥も可能。機器は主に浴室の天井に設置し、電気を熱源とするものと、ガスを熱源とするものがある。24時間換気システム2003年の建築基準法改正によって、すべての建物に換気装置の導入が義務づけられている。これは建物の高気密化によるシックハウス症候群の頻発を受けて取られた措置。高気密・高断熱を特徴とする住宅では、換気システムを強化し、冷暖房によって得られた快適な空気を損なうことなく、外気と室内の空気を交換する装置を開発している。 、全館空調 、掘りごたつ 、ペアガラス一般的に2枚の板ガラス(厚さは3mm)の間を6mmにして、その間に乾燥した空気を注入したガラスのこと。通常の窓ガラスに比べると、2倍の断熱効果がある。内部結露防止にも効果がある。 、高気密・高断熱構造
間取り・居室(特徴)
吹き抜け2階以上の建物の内部で、階をまたがり上下に連続した空間のこと。玄関やリビング、階段部に設けることが多い。空間が広く感じられる、開放的な空間がつくれる、上下階の通風に効果があるなどのメリットがある。 、勾配天井 、中庭・坪庭・パティオ中庭のこと。本来はヨーロッパ建築に多く見られる中庭を意味するが、最近では採光を目的としたライトコートの同義語として扱われることが多い。 、和室・畳コーナー 、家事スペース・家事動線 、主婦室洗濯物の整理、アイロンがけなど、炊事以外の家事をこなすために設けた部屋。最近では夫の書斎に加えて、妻の部屋も確保する傾向が増えつつあり、家事室をミセスリビングと呼ぶケースもある。 、パントリー 、室内物干しスペース 、子供スペース・子供部屋 、高齢者・要介護者対応・バリアフリー建物の内部に段差や仕切りなどの障害がない状態。バリアフリーの家は、高齢者、障害者、子どもだけでなく、健常者にも住みやすい。 、ペット対応

間取り

  • シンセ・フィーラス 間取り
  • シンセ・フィーラス 間取り
ページトップへ