特集

<イベント調査隊がいく>展示場を楽しもう

静岡東展示場にツリーハウス完成!!
 SBSマイホームセンターでは、楽しいイベントを毎月開催!今回は、3月に行われた「COCOKITE PARTY」イベントを楮原さんファミリーに楽しんでもらいました!

 ■家族と、仲間と、友達と。食べて遊んで“楽しい”を満喫!


 ファミリー向けイベントを、ほぼ毎月開催しているSBSマイホームセンター。今回「ツリーハウス」オープニングイベントでたくさんの企画を体験しました。まずはツリーハウスへ。2歳のさくらちゃんも、頑張って階段を登り頂上へ!秘密基地みたいで心がわくわく。樹の上に広がる空間からは眺めも最高!


 ■マルシェコーナーには約40店舗が出展!


 マルシェコーナーにはハンドメイド雑貨や飲食店など約40店舗が出展!静岡市街で人気の「Hug coffee」も出張出展。コーヒーを飲みながら歩いているとツリーハウス広場では2組のミュージシャンがキレイな音を奏でていました。


 ■体操を通して“楽しい”を体験!


 この日は「おあぞらヨガ」と題して、「ペアヨガ」「親子ヨガ」を企画していました。パパは初めてのヨガ。ゆっくりとした動きの中で、普段使わない筋肉を伸ばし、心もカラダもすっきり。ママは先生と一緒にアクロバットヨガ。気軽に子供と体験できるのもうれしいポイント。

 ■楮原さんファミリー(さくらちゃん2歳とパパママの3人)の感想


 子供を連れてお出掛けするには最高な場所でした!イベントはもちろん、新しく完成したツリーハウスや水遊び場にスマちゃんパーク、子供は大興奮。またお金をかけないで子供が楽しめる場所があるのもポイントが高いです。モデルハウスもいろいろ見たり、聞いたりできて、家を建てるイメージがふくらみました。家族で笑顔になれるマイホームセンター静岡東展示場、また遊びに行きます!