モデルハウス

総合住宅展示場SBSマイホームセンター > 浜松展示場 > グランツーユー

グランツーユー

Spanish Blue Sea Styleの家

グランツーユー
セキスイハイム東海
グランツーユー
グランツーユー
グランツーユー
グランツーユー
  • グランツーユー
  • セキスイハイム東海
  • グランツーユー
  • グランツーユー
  • グランツーユー
  • グランツーユー

Spanish Blue Sea Styleの家

フラメンコと闘牛の発祥地、南スペイン・アンダルシアの風。地中海の浜に打ち寄せる波。高級ビーチリゾート、コスタ・デル・ソルの光。そんな、昔旅をして出会った異国の印象をテーマにしたモデルハウスがオープンしました。これからの邸宅に求められる要素は、スタイルとスケール感。そこに暮らす人の趣味や生き方を住まいに表現したからこそ、細部に愛着が生まれます。考え抜かれた動線設計。ブルーとホワイト、ブラウンをバランスよく配置し、明るく、それでいて落ち着きのあるやすらぎの空間。「グランツーユー」の深い奥行きは、本当の豊かさを求める大人たちが人生の成熟期をもっとエンジョイするための、暮らしの器となるでしょう。

住宅会社
セキスイハイム東海
モデルハウス名
グランツーユー
TEL
053-589-5816
URL
http://www.816t.jp/
工法
2×4/2×6工法2インチ×4インチの材木で枠を造りながら壁で構造を築いていく工法。面で家屋を支えるため、耐震性が高く、断熱性や気密性も期待できる。北米で発達した工法ゆえに作業が効率的で、大工の経験や力量によって品質が左右されにくい。2×6は材木のサイズが2×4より2インチ太い。
階建
2階建て住宅
建築様式
洋風洋風の家や、洋館タイプの家。
耐震性
耐震大きな地震にも耐える強い躯体を持つこと。建物自体は揺れてしまうが、躯体がダメージを受けることは少なく、倒壊による人命損失を回避する。木造でも柱と梁の接合部を強化したり、躯体に耐震パネルを施工することで、阪神淡路級の大地震にも耐えられる建物になる。
メーカー保証
20年メーカー保証が20年の家。
キッチン
I型システムキッチンをローマ数字のI型に配置するスタイル。キッチン全体にあまり場所を割けない場合に有効。シンプルな形状なので、価格が控えめになるメリットもある。
エネルギー
太陽光発電民家の屋根などに太陽光パネルを設置し、発電した電気を生活に利用するシステム。オール電化空調、給湯、調理など、家屋の熱源をすべて電気でまかなうシステム。火災の発生率を抑えるとともに、地球環境への負荷も少ない。
設備
ペアガラス一般的に2枚の板ガラス(厚さは3mm)の間を6mmにして、その間に乾燥した空気を注入したガラスのこと。通常の窓ガラスに比べると、2倍の断熱効果がある。内部結露防止にも効果がある。
間取り・居室(特徴)
土間土間のこと。土に石灰などを混ぜて叩き固めたもの。最近では煉瓦やコンクリートで仕上げた土間もこう呼ぶ。エントランス接客コーナー靴を脱がずに座って簡単な接客ができる玄関スペースのこと。吹き抜け2階以上の建物の内部で、階をまたがり上下に連続した空間のこと。玄関やリビング、階段部に設けることが多い。空間が広く感じられる、開放的な空間がつくれる、上下階の通風に効果があるなどのメリットがある。天窓天井や屋根に設けられた窓のこと。トップライトともいう。壁面に設けた窓より採光量が多く、開閉式のものは通風にも有効。開閉式の場合は、操作は手動と電動がある。設置には、雨仕舞いに注意しなければならない。書斎・ワークスペース本を読んだり、書き物をしたり、研究をしたりするための部屋。高齢者・要介護者対応・バリアフリー建物の内部に段差や仕切りなどの障害がない状態。バリアフリーの家は、高齢者、障害者、子どもだけでなく、健常者にも住みやすい。
ページトップへ