住宅会社施工事例

総合住宅展示場SBSマイホームセンター > メーカー施工事例 > 新しさと懐かしさが交わうネコと暮らす平屋

新しさと懐かしさが交わうネコと暮らす平屋

工法
木造軸組(在来)
お問合せ先
各モデルハウスまで
お問い合わせください

新しさと懐かしさが交わうネコと暮らす平屋

勾配仕上げの天井が開放的なLDK。小屋裏の柱の一本に旧家で使われていた柱を使っています。新しいけど懐かしいほっと落ち着く平屋の住まいです。

勾配天井から小屋裏へつながる大空間。人もネコちゃんもそれぞれが互いの気配を感じながら、自分の時間をゆったりと過ごすことが出来ます。

小上がり畳コーナーから小屋裏へつながる壁にキャットウォークを設けました。飾り棚にもなる小箱にはセンス良くインテリアを飾っています。

キッチンの背面収納は藤枝展示場を参考に造作でこしらえました。しまうものに合わせて計画したので、使い勝手抜群。飾り棚は見せる収納でオシャレに活用しています。

自転車も入れておくことが出来る広い土間。靴箱とは別に大容量の土間収納も設けました。

土間に設けた造作洗面台。ネコちゃんを洗えるように大きな洗面ボウルを選びました。『ただいま!』からの手洗いの習慣も身につきます。グリーンのタイルがさわやかで可愛らしい。

サーフィン、自転車、コーヒー、多趣味のご主人の趣味部屋はガレージのような土間空間。コーヒー豆の焙煎をしながら過ごすこともあるそうです。裏の駐車場へつながっているので、早朝にサーフィンへ出かける時も気兼ねなく出かけることが出来ます。

ギングロのガルバリウムに柱や軒裏の木目が美しく映えます。リビングから出られる物干スペース。深い軒が突然の雨から洗濯物を守ります。

お客様からの声

この住宅会社の施工事例一覧

← 住宅会社施工事例TOPに戻る
ページトップへ