住宅会社施工事例

総合住宅展示場SBSマイホームセンター > メーカー施工事例 > 子育て世代の社員が建てた家事ラク住まい

子育て世代の社員が建てた家事ラク住まい

工法
木造軸組(在来)
建坪
115.10㎡
お問合せ先
各モデルハウスまで
お問い合わせください

子育て世代の社員が建てた家事ラク住まい

福工房社員の夫婦が建てた家。吹き抜けから優しい光がこぼれる明るいリビングを育ち盛りのお子様が走り回ります。福工房の家のよさを理解しているからこそ、シンプルで使い勝手の良い間取りを計画しました。

土間にはクロークコーナーも兼ねた収納を設けました。上着をかけたりバックを置いておくことが出来るのでお出かけ動線がスムーズです!

土間・リビング・和室がおおらかにつながる間取り。存在感のある大黒柱が家族を見守ります。ただいま!から家族の笑顔が見えるホッとする住まい。

キッチン対面の小上がり畳コーナー。カウンターはダイニングテーブルとして使っています。お食事の配膳と片付けが最短で完結するので、家事に子育てに忙しいママの毎日にゆとりが生まれます。また、小上がりの下部収納はオムツやおもちゃがたっぷりしまえるので、リビングがスッキリ片付きます。

和室のふすまには、目を引く和モダンな柄をセレクト。床の間は季節ごとに飾り付けを楽しんでいます。お家はシンプルにまとめ、クロスやインテリアでセンス良く遊びゴコロをプラスしました。

吹き抜けに面した2階ホール。物干し金物を取り付け、室内干しスペースとして活用しています。カウンターは洗濯カゴを置くのに便利。

寝室からつながる書斎とウォークインクローゼット。本をたっぷりしまえるように、天井までの高さで造作本棚を作りました。デスクでアイロンがけをしてクローゼットにしまうスムーズな洗濯動線もお気に入り。

紺のガルバリウム×木目のカッコいい外観。軒が深い下屋が、家族や荷物を雨から守ってくれます。

お客様からの声

この住宅会社の施工事例一覧

← 住宅会社施工事例TOPに戻る
ページトップへ