モデルハウス

総合住宅展示場SBSマイホームセンター > 静岡展示場 > レガリア エクセレント

レガリア エクセレント

対話設計でつくる、満足度の高い注文住宅

レガリア エクセレント
林工住宅
レガリア エクセレント
レガリア エクセレント
レガリア エクセレント
レガリア エクセレント
  • レガリア エクセレント
  • 林工住宅
  • レガリア エクセレント
  • レガリア エクセレント
  • レガリア エクセレント
  • レガリア エクセレント

オール4寸、耐力面材の「二重壁工法」+「剛床工法」

対話設計でつくる、満足度の高い注文住宅

頑強な構造で住まいと家族を守る林工住宅の注文住宅「レガリア エクセレント」。
骨格は強靭なオール4寸角柱を使用し、パネルでさらに強固な躯体を実現。1・2階の床は剛床工法、外壁は二重壁工法。基礎は150mm巾のベタ基礎にするなど、標準仕様でありながら、頑強構造にとことんこだわりました。また、子育てを応援する間取りや、家事を楽にするスムーズな導線配慮、適材適所にすっきりものが収まる収納設計など、奥様目線の家づくりも魅力です。小屋裏を活用して、収納のためのプラス空間も確保。使い方は自由自在です。実邸サイズで分かりやすい当モデルハウスを、是非ご覧下さい。

住宅会社
林工住宅
モデルハウス名
レガリア エクセレント
TEL
054-257-6155
URL
http://www.rinkohjyutaku.co.jp/
工法
木造軸組み系工法木材の柱と梁で家屋を支える日本古来の工法。季節感がはっきりしている日本の風土に最も適し、設計の自由度、狭小・変形敷地への柔軟性、増改築のしやすさは群を抜いている。構造計算をしっかり行い、適所に耐力壁を配置すれば、阪神淡路級の大地震にも十分に耐え得る。
階建
2階建て住宅
建築様式
洋風洋風の家や、洋館タイプの家。和風モダン現代風の和風デザインの家。 、洋風モダン 、シンプルモダン
耐震性
耐震大きな地震にも耐える強い躯体を持つこと。建物自体は揺れてしまうが、躯体がダメージを受けることは少なく、倒壊による人命損失を回避する。木造でも柱と梁の接合部を強化したり、躯体に耐震パネルを施工することで、阪神淡路級の大地震にも耐えられる建物になる。
メーカー保証
10年メーカー保証が10年の家。
キッチン
I型システムキッチンをローマ数字のI型に配置するスタイル。キッチン全体にあまり場所を割けない場合に有効。シンプルな形状なので、価格が控えめになるメリットもある。
エネルギー
太陽光発電民家の屋根などに太陽光パネルを設置し、発電した電気を生活に利用するシステム。オール電化空調、給湯、調理など、家屋の熱源をすべて電気でまかなうシステム。火災の発生率を抑えるとともに、地球環境への負荷も少ない。エコキュート大気熱でお湯を沸かすヒートポンプ式電気給湯機。「エコキュート」の名称は電力会社・給湯機メーカーの自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯機の愛称。
屋根形状
切妻
外壁
サイディング 、光触媒外壁光触媒は、太陽や蛍光灯に含まれている紫外線を吸収して、化学反応を起こす触媒の総称。葉緑素、酸化チタンなどが代表例。外壁材として使用すると酸化還元反応を起こし抗菌・防臭・防汚効果をもたらす。
床材
フローリング
玄関
親子ドア
浴室の大きさ
1坪
設備
ウッドデッキ庭に設けられた木材でつくられた床の総称。住宅では、居間等と連続したつくりになっているものをいうことが多い。 、広いバルコニー 、浴室換気暖房浴室用の換気、暖房、乾燥などが一台で可能なシズテムのこと。浴室の換気と乾燥、暖房のほか、衣類乾燥も可能。機器は主に浴室の天井に設置し、電気を熱源とするものと、ガスを熱源とするものがある。24時間換気システム2003年の建築基準法改正によって、すべての建物に換気装置の導入が義務づけられている。これは建物の高気密化によるシックハウス症候群の頻発を受けて取られた措置。高気密・高断熱を特徴とする住宅では、換気システムを強化し、冷暖房によって得られた快適な空気を損なうことなく、外気と室内の空気を交換する装置を開発している。ペアガラス一般的に2枚の板ガラス(厚さは3mm)の間を6mmにして、その間に乾燥した空気を注入したガラスのこと。通常の窓ガラスに比べると、2倍の断熱効果がある。内部結露防止にも効果がある。
間取り・居室(特徴)
土間土間のこと。土に石灰などを混ぜて叩き固めたもの。最近では煉瓦やコンクリートで仕上げた土間もこう呼ぶ。 、勾配天井 、ロフト 、リビングイン階段 、和室・畳コーナー 、主婦室洗濯物の整理、アイロンがけなど、炊事以外の家事をこなすために設けた部屋。最近では夫の書斎に加えて、妻の部屋も確保する傾向が増えつつあり、家事室をミセスリビングと呼ぶケースもある。 、パントリー 、室内物干しスペース 、収納スペース・納戸 、子供スペース・子供部屋 、書斎・ワークスペース本を読んだり、書き物をしたり、研究をしたりするための部屋。高齢者・要介護者対応・バリアフリー建物の内部に段差や仕切りなどの障害がない状態。バリアフリーの家は、高齢者、障害者、子どもだけでなく、健常者にも住みやすい。

間取り

  • レガリア エクセレント 間取り
  • レガリア エクセレント 間取り
  • レガリア エクセレント 間取り
ページトップへ