HIZAWA STYLE

ヒザワ・ホ−ム
  • ヒザワ・ホ−ム

モデルハウスのイベント・キャンペーン2015/06/19:更新

薪ストーブ・サウナを家で楽しむ。新春特別キャンペーン開催!!

H29年1月2日〜H29年3月31日
人気のグランピングを家で叶えます!薪火や薪ストーブそして家族や友達と一緒に入れるサウナ。女性やお子様でも簡単にできる薪割りや炎炊きもご提案!薪ストーブで料理しお手軽ホームパーティーも!家族で過ごす「おうち時間」をひと味変えて。非日常的な楽しみをもっと身近に。ヒザワ・ホームだから叶う新春特別価格です!!

木のスプーンをもらおう!!

H28.5.7〜(なくなり次第終了です。)
Hizawa style展示場にご来場頂いたお客様へ。アンケートにご記入頂きますと、ほっこりナチュラルな木のスプーンを差し上げます。くま、木、花のスプーンの中からお好きなものを1つお選びください。ウォールナットのスプーン。使うほどに味がでてくれたらうれしいです。詳細はヒザワホームHPを。

新展示場OPEN記念キャンペーン開催中!!


「もうご覧になりましたか??」カフェスタイルで、心地のよい展示場Hizawa style この町にもっとオシャレでわくわくする家が増えてほしい。家づくりをもっとお客様と一緒に楽しみたい。この思いからヒザワ・ホームのスタッフみんなで考えてつくった展示場です。今こそオープン記念キャンペーン中です!!

今どき夫婦の大人女子がHappyになる家―NEW OPEN!


家づくりは楽しい!だからもっと楽しみたい!その思いから、ヒザワ・ホームのスタッフが考えた新展示場Hizawa style.家づくりの「こうじゃないといけない」を「こうしたらもっと楽しい」に変えます!家は自分が1番自分らしくいられる場所。ありそうでなかった住宅展示場ができました。わくわくしてみませんか?

モデルハウス概要

仕様詳細

住宅メーカー ヒザワ・ホ−ム
モデルハウス名 HIZAWA STYLE
電話番号 0545-31-1771

共通項目

施工エリア 東部
工法 在来(木造軸組)工法木材の柱と梁で家屋を支える日本古来の工法。季節感がはっきりしている日本の風土に最も適し、設計の自由度、狭小・変形敷地への柔軟性、増改築のしやすさは群を抜いている。構造計算をしっかり行い、適所に耐力壁を配置すれば、阪神淡路級の大地震にも十分に耐え得る。
階建 2階建て住宅
デザイン デザインハウス今までにないような先鋭的なデザインの家。
屋根形状 フラット平らな屋根。
耐震性 耐震構造大きな地震にも耐える強い躯体を持つこと。建物自体は揺れてしまうが、躯体がダメージを受けることは少なく、倒壊による人命損失を回避する。木造でも柱と梁の接合部を強化したり、躯体に耐震パネルを施工することで、阪神淡路級の大地震にも耐えられる建物になる。
メーカー保証 10年メーカー保証が10年の家。
キッチン ペニンシュラ型作業台の一部または全部を壁から半島状に突き出させるスタイル。オープンまたはセオープンタイプに採用される。キッチンと壁面が接する部分が少ないほど、収納キャビネットの設置スペースも少なくなってしまうことに注意。
収納 食品庫キッチンに設置される「食品をしまう」という特定の目的をもった収納スペースの一種。「パントリー」とも言う。冷蔵庫機能や脱臭機能などは備えていない。缶詰や調味料など小さな食品を数多くしまえる。 ウォークインクローゼット人が入って歩ける広さと高さを持った洋風の収納部屋。

その他項目

高気密・高断熱構造住環境を快適に保つ住宅性能の1つ。外気の影響を受けにくいので、四季を通じて室内の状態が安定しやすい。北欧やカナダなどの寒冷地で発達してきた。24時間換気システム2003年の建築基準法改正によって、すべての建物に換気装置の導入が義務づけられている。これは建物の高気密化によるシックハウス症候群の頻発を受けて取られた措置。高気密・高断熱を特徴とする住宅では、換気システムを強化し、冷暖房によって得られた快適な空気を損なうことなく、外気と室内の空気を交換する装置を開発している。バリアフリー(玄関スロープ等含む)建物の内部に段差や仕切りなどの障害がない状態。バリアフリーの家は、高齢者、障害者、子どもだけでなく、健常者にも住みやすい。書斎本を読んだり、書き物をしたり、研究をしたりするための部屋。
エントランス接客コーナー(玄関縁側)靴を脱がずに座って簡単な接客ができる玄関スペースのこと。三和土(土間、たたき)土間のこと。土に石灰などを混ぜて叩き固めたもの。最近では煉瓦やコンクリートで仕上げた土間もこう呼ぶ。パティオ(中庭)中庭のこと。本来はヨーロッパ建築に多く見られる中庭を意味するが、最近では採光を目的としたライトコートの同義語として扱われることが多い。ペアガラス一般的に2枚の板ガラス(厚さは3mm)の間を6mmにして、その間に乾燥した空気を注入したガラスのこと。通常の窓ガラスに比べると、2倍の断熱効果がある。内部結露防止にも効果がある。
オール電化空調、給湯、調理など、家屋の熱源をすべて電気でまかなうシステム。火災の発生率を抑えるとともに、地球環境への負荷も少ない。エコキュート大気熱でお湯を沸かすヒートポンプ式電気給湯機。「エコキュート」の名称は電力会社・給湯機メーカーの自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯機の愛称。  

ヒザワ・ホ−ムの施工事例

展示場内の位置

富士展示場 場内区画図林工住宅百年住宅ヒザワ・ホーム河原崎建設セキスイハイムミサワホーム大成住宅セキスイハイム東海ダイワハウス赤池鉄工建設ヤギモクイデキョウホーム一条工務店住友林業百年住宅トヨタホーム一条工務店杉森建設セキスイハイム三井ホーム一条工務店ヒザワ・ホーム静岡セキスイハウスエクステリアタマホーム 住友不動産パナホームセキスイハイム旭化成へーベルハウス旭化成へーベルハウス福工房積水ハウス積水ハウス
富士展示場 場内区画図
ページの先頭へ